忍者ブログ
OUTSTUDIOのブログです。群馬県前橋市で美術、特殊造型、着ぐるみ、CG、エフェクトなどの仕事をやっています。 個人製作ではそれらを取り入れた映像製作もやっています。HPはこちら~http://outstudio.o-oku.jp/
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、半年ぶりくらいにポリ作業をした。
本当にこの作業はいやで、この作業があるから
造型会社にはつとめたくないし、アルバイトも気がひける。

においもやだけど、なんとも表現できないベタベタが嫌だ。


ところで、2月から3月にかけて納品がつづくのだが
それにちょうど重なるように
学校のほうも4月までに面白い作品を沢山作ろうという
意識がたかまっているように感じる。

というのも「さくひんしゅう4」の反応が
過去のものよりもだいぶよかったようなのだ。

やはりこれは作らざるをえまい・・・・。

作業的なこともたいへんなのだが、一番不安を感じるのが、
脚本の準備。
明確にこれだけ時間使えばできるっていうものじゃないから


さて、今日はこれから東京だ・・・・・・
PR
ここはもともとは個人映画のブログなのだが、
最近はライフワークでもある映画製作は
「映像と美術で遊ぶ会」のほうに移っていて
個人では映画を撮らなくなってしまった。

映像製作に関しての動きはこちらのブログをチェックしてもらったほうがよいかも。
http://ameblo.jp/cyuou/

仕事のこともここに書くような内容のものが殆ど無くて
個人で造型とかゆっくりやってここに製作過程をのせようかな
とかもおもっていても、「いつでもい」となってしまうと
なかなかケツがおもい・・・・・・

とりあえず「映像と美術で遊ぶ会」のほうは
「さくひんしゅ4」が完成。

作品合計時間が2時間もあるんだからすごいな・・・・

これって去年の9月くらいからずーっと作っていたんだね。


今年は帰宅難民になったけど、あれから9ヶ月
もうすぐ2011年もおわりか・・・

2年くらい前だったかな、
締め切りにまにあわせるためにとんでもない無理を一ヶ月以上つづけて
作業がおわったあと、一ヶ月くらい(それ以上)なにもやる気がおきなくなって動けなくなったことがある。(あれが欝だったのかな?)

最近もちょっとその兆候が。

今は「遅れているから今日はちょっと無理してやってしまおう」
というのは、締め切りがやばくない限りはやらないようにしている。


20代のころは作業にのめりこめばのめりこむほど
神がかって力がわいてきて、どこまでも作業がつづけられたのに・・・・

あの頃は何かすごいものに憑依されてたのかなぁ???




しかし、毎度の事ですが次から次へとあらたな問題が起こってきています。

一度クリヤーした問題は、もう問題にはならなくなるのか
なぜか起こりません。

ようするに人生には平安など無いということでしょう。
(一時はあるかも)
そういう風になっているのでしょう。

ブツブツ・・・・・


よしっ!!今日はもう休んで明日がんばるぞ!!


サクっと終わらせるつもりだった編集作業がながびてしまい、
動きがとれなくなっている状態です。

VFXの作業でロト?とよばれているマスク切りの作業をやっていて
これが本当に精神衛生上、最悪な作業。
(やってる人にしかわからん)

昨日は昼くらいに気が狂いそうになって、
すこし横になって休んでいたのですが、
それでも気がめげてしまい、気分転換に車で買い物に。

一週間くらい外出していなかったような気が・・・・

こまい仕事の依頼とかは止まらないのですが、
ちょっと一人だと辛い状況になってきたので短期バイトを
たのもうかと。

以前、前橋のコミュとかで募集したら全く誰もきてくれなくて・・・

こないだは病気で会社休んでる人に無理やり手伝ってもらったりしてたんですが、(短期だと来てくれる人はなかなかいない)
今回はちょっとあてがあるので交渉にいってこようかと。
まだ仕事自体が確定しているわけではないけれど、本決まりになったときのために段取りはしておかないとね。



地獄の不眠症が再発しそう!!
もう歳なので休み休みやらないとと実感しています。


「映像と美術で遊ぶ会さくひんしゅう3」から
「スケルトン・ガンウォーズ」という作品をYuoTubeにアップしましたよ!

是非見てください!

監督/鈴木淳

出演/橋本愛実 木暮勝 内田伊久 鈴木淳

製作/映像と美術で遊ぶ会
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[07/15 内田]
[06/03 まるじ]
[11/02 内田]
[11/02 ますだ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
内田伊久
性別:
非公開
自己紹介:
mixiは( ゚曲゚)キィィィで検索してください。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]