忍者ブログ
OUTSTUDIOのブログです。群馬県前橋市で美術、特殊造型、着ぐるみ、CG、エフェクトなどの仕事をやっています。 個人製作ではそれらを取り入れた映像製作もやっています。HPはこちら~http://outstudio.o-oku.jp/
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


それでもまだ2年ちょっとくらい?前の作品になるのかな・・・

今後も映像と美術で遊ぶ会の初期作品をアップ予定。
PR




こないだ撮影した動画。

一見しただけではわからない調整や加工に時間かかって疲れた・・・・

今回、学習になったのはAVCHDでの映像と音声の同時収録は避けたほうが
よいということ。(テープ式もそうではあるが・・・)

音はレコーダーで記録しないとだめそうだ。
(こだわらなければ関係ないが)

でも編集がめんどくさいんだよね・・・・それだと。

あ、それと、出演してもらった女優さんだけど
まだまだ演技のほうはいろいろ出せそうな人だと実感。

監督に動画をみてもらったが、ほぼ出演は決定のようなので
本編の完成を楽しみにしていてもらいたい。

「名探偵メガネ女子高生」は10月撮影の予定。
こないだ撮影した動画の編集は終わった。
動画の公開は後日。

他の編集、まだまだやらなければならないけど
力がでないな・・・・(。´-д-)

まだ昨日なのか・・・・・撮影をしたのは。

現在編集中だが、最近は自分で撮って自分で編集ということが
少なくなったせいか、わりと苦戦・・・・編集が。

他人の撮影したものを編集するほうが難しいとおもっていたけど
実際は自分の撮影したものも
他人の撮影したものもあまり変わらないかも・・・・

それと今回はCX-550Vで撮影した。
いままでずっとミニDVテープ使用のカメラで
撮ってたけど、これからはデータ式だね。

編集は明日にはなんとかなってるのかな?

編集しなくてはならない作品はこれだけではないので
これから一週間は編集三昧の日々になる。

昔は編集よりも現場の段取りとかのほうがはるかに辛かった。

いまは編集とかのほうが若干つらい。

ひょっとしてデジタル編集になってから
どこまでも仕上げでいじって加工できるように
なったことが関係してるのかな?

むかしはフイルムを切ってつなぐだけだったから。

本日いろいろな意味を含めた撮影を行った。

まず女優さんの演技サンプル映像の撮影。

新しいカメラの実戦的テスト。

パイロットフィルムの撮影。

ミニドラマの撮影。

本編の宣伝映像の作成。

助手が一人もおらず一人きりの撮影だったのだが、
もうやっぱり音をきちんととろうとすると
一人では無理だわ・・・・・・

カメラにマイク固定しての撮影とかになっちゃうよ。

この作品に関してはネットに優先的にアップ。

まぁ、宣伝の意味も含めて撮った作品だからね。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[07/15 内田]
[06/03 まるじ]
[11/02 内田]
[11/02 ますだ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
内田伊久
性別:
非公開
自己紹介:
mixiは( ゚曲゚)キィィィで検索してください。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]