忍者ブログ
OUTSTUDIOのブログです。群馬県前橋市で美術、特殊造型、着ぐるみ、CG、エフェクトなどの仕事をやっています。 個人製作ではそれらを取り入れた映像製作もやっています。HPはこちら~http://outstudio.o-oku.jp/
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ作っていた映像は3月の頭に納品。
評判はかなりよかったようだ。

今は造型やってるんだけど、版権キャラだからブログにのせるのは
やめてツイッターでひっそり公開。
気になる人はそっちでチェックして。
PR


現在、人形アニメの骨格をつくってます。
依頼でかなり時間をかけて製作するのですが、
情報出しが完全NGなのがつらいところ。
(このブログ向きの内容なのに・・・)

現在、いろいろな事が重なって全然時間に余裕が無い感じ
で、睡眠時間すら削って仕事してる感じなのですが、
昔みたいに不思議と「焦る」気持ちがなくなっていることに最近気づきました!!

多分、今の自分なら仕事がこなせないくらい忙しかろうが、
逆に仕事の依頼が全く無くなろうが、預金ゼロになろうが
精神状態は変らないんじゃないかな・・・。






おれ大林宣彦監督本人の完全にファンになったわ!!

「映像と美術で遊ぶ会」のブログもチェックしてね!!


とにかく招待してくれた香川さん、ありがとう!!!!!!

もうだいぶ前にヤマダ電機の恐竜イベント用に作った恐竜の
人形アニメーション用のモデルです。

2体ほど返却してもらいました。
ワニとあわせて3体、解体して金属骨格、アーマチュアを再利用です。

悲しいことにブラキオサウルスとステゴサウルスは一度も
アニメートされなかったようです。
映像にしてあげたかったけれど、仕方ない。解体します。


まずはステゴサウルスから。
首、腹、尻尾をさいて生きます。

なんか本物の生き物を解体している感覚です。



魚のヒラキみたい・・・・・



アーマチュアを取り出しました。



つづいてブラキオサウルスも。



白の部分が白身の肉みたい。



とりあえず全部解体して骨格をとりだしましたが画像はこれだけしか
記録しませんでした。

解体しているところは少しだけビデオにとったので
あとで動画公開しようかなと・・・・。

そして骨格は再利用。

でも、これらのモデル、意外と出来がよかったので
ちょっと残念でした。

でも、それくらい金属の骨格を新たに0から製作するのは時間が
かかって大変だということですわ。
「映像と美術で遊ぶ会」の初期作品を最近ネットにアップしはじめてる。

気になった人はチェックしてみてもいいけど、たいしたもんじゃないよ。

それと人形アニメの映像を作って欲しいという依頼がっ・・・!!
これは本当に珍しいことだ。

残念ながら情報出しNG。

でも、はっきりとわからない程度にアーマチュア(金属骨格)の製作くらいはちょっと載せようかなとおもってる。

それと、だいぶ前に作った恐竜の撮影用人形だが、それを使用して学生が映画をつくってる。
情報出たらリンク貼ろうとおもうので。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[07/15 内田]
[06/03 まるじ]
[11/02 内田]
[11/02 ますだ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
内田伊久
性別:
非公開
自己紹介:
mixiは( ゚曲゚)キィィィで検索してください。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]