忍者ブログ
OUTSTUDIOのブログです。群馬県前橋市で美術、特殊造型、着ぐるみ、CG、エフェクトなどの仕事をやっています。 個人製作ではそれらを取り入れた映像製作もやっています。HPはこちら~http://outstudio.o-oku.jp/
[27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、学校の授業の2回目がおわった。う~ん・・・・・・
美術的な事を教えてほしいとのことだったが実際につかえる予算をきいていたので俺的には出来るだけコンピューター上で何かやるつもりでいた。
でも学校はMACで俺慣れてないし、それにソフトを生徒数のライセンスづつ新たに買うのもむりだし、
放課後、必死になって3Dで使えるフリーソフトを探してみたがこれとおもえるようなものはなかった。

いろいろ考えて自腹きってでも手で作る美術的な事を教えようかなとおもい始めた。

ただ、そこは俺。
回収できないリスクを背負ったうえで一石、三鳥も四鳥も狙う男。
金使ったとしても何かどこかで取り戻す方法を考る!

さて何をどうするか・・・・



あ、あと蛇閣童子の3話はもうほとんど完成です!
上映会これる人はきてね。

前場出身の清水監督(ホラーで有名な)も来るし作品も上映されるみたいだから。
去年は作品に出ていた女優さんも来ていて打ち上げでサインもらったけど
今年も誰かくるのかな・・・・
PR

単発で講座とかの経験はあったけど、ちゃんと学校の講師として教壇にたったのはこないだの水曜日がはじめてかね。

まあ、初日なんで結構最初は緊張とかしたわけさ。

あんまり細かいこと書くのはやめとこう。

学校の関係者がみるかもしれないから・・・・・。


昨日追加カットの撮影にいった。
最近は山の中にも家が沢山出来て、人目を気にせずに撮影できるところは本当に少なくなった。
以前も撮影に使った秘密の場所にいったのだが、何故か気がこんなありさま。

枝がなくなっている木がほとんどで、しかも何本も折れていた。
何があったのだろう・・・・・・・????

季節的な事も関係して葉の有る植物もすくなく、この後、一時間ほどロケ地を探す。


ある公園に行った。
雨のせいで人がいない。それはいいんだけれど背景に使えそうな植物がなくて公園内をかなり歩きまわった。


とりあえずなんとかなりそうな場所を見つけたので撮影開始。
しかし、どんどん雨はひどくなる一方・・・・・

とりあえず最低限のカットは撮影して撤収。
あ~・・・カメラを傘でかばいながらの撮影でなければもっとちゃんとした撮影ができたのに・・・・・・
残念だがしかたない。


撤収後も雨は激しくなるばかり。
早めにやめてよかった・・・・

ここまでは昨日(あ、12時まわったからもう一昨日か)のはなしね。

で、本日は撮影したカットの後処理をしています。

ふげ~っ、やってもやっても終わらないっ!!


なんか5月に「蛇閣童子」の第3話をKOSプロジェクトが上映会でかけてくれるとの事で、今、一生懸命仕上げの作業しています。

しかし途中に登場する蛇の大群のシーンがしょぼい・・・・・・
あと大蛇との戦いのシーンももうちょっと付け足したい。。。。



過去に使った蛇のおもちゃとか、使うだろうと思って買っておいたおもちゃを塗りなおして、蛇の大群シーンをこれから撮影します。

映画は来週の半ばまでに完成させなければなりません。

SANYOのハイビジョンカメラを買った。
友人が価格.comの値段を教えてくれたので安く買えた。

どちらかといえば記録用で作品撮りするつもりはない。
あとはハイビジョンになれるためかな・・・・・・。

ハイビジョンカメラがでまわってるけど、結局ハイビジョンテレビがなければ
ハイビジョンで見ることはできない。
記録でのこすにしても映像としてはDVDにはハイビジョンでは焼けない。

編集もハイビジョンでは重い。

ハイビジョンってまだまだねぇ・・・・・・・


あと、「シネマガールズ」
立ち読みしてきました。

女優ベスト3を選ぶページを見てびっくり・・・・・・
記事そのものが差し替えられている。
あんな記事では載せられないと寸前で判断したのか???

って良く見たら「優等生くん」と「悪ガキくん」みたいに裏と表にわかれてた。

最初に聞いてたかもしえないけど俺がわすれてただけ???
どうりでメンツが・・・・・・・・

かなりカットと修正はされてはいたが(そのまま載せたらやっぱりまずいような会話だらけ)
雑誌全体から見るとかなり冒険的な企画でああゆうのは好き。

かな~り穏やかに直されてはいたけど、それでも浮いてて笑った・・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[07/15 内田]
[06/03 まるじ]
[11/02 内田]
[11/02 ますだ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
内田伊久
性別:
非公開
自己紹介:
mixiは( ゚曲゚)キィィィで検索してください。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]