OUTSTUDIOのブログです。群馬県前橋市で美術、特殊造型、着ぐるみ、CG、エフェクトなどの仕事をやっています。
個人製作ではそれらを取り入れた映像製作もやっています。HPはこちら~http://outstudio.o-oku.jp/
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
蛇各童子の編集、すこし時間をあけてしまった・・・・(´Д`。)
弟の結婚式のビデオ編集していたら、オーザリングもふくめて一日半もかかってしまった。
今日は人とあってたし・・・・・・
明らかに感覚が少し鈍ったろう。
明日からは最低4時間は作業すると自分に言い聞かせてみる・・・。
弟の結婚式のビデオ編集していたら、オーザリングもふくめて一日半もかかってしまった。
今日は人とあってたし・・・・・・
明らかに感覚が少し鈍ったろう。
明日からは最低4時間は作業すると自分に言い聞かせてみる・・・。
PR
さて、悩みに悩んで引き続き編集中だよ。
編集っていうのは、本当に突き詰めれば、やってるうちに神経がとぎすまされきて、感覚的に別の次元に入っていくものなんだ。
だから一週間ほったらかしておいて、さあ、また再開!なんてことしようとすると、かつて自分が組んだはずのパズルなのに複雑すぎて全く手に負えなくなってしまってるなんて事は何回か経験している。
蛇閣童子の第四話・・・いまのままでは本当に物足りない。しかし、まだまだ何とかなる余地は十分に感じているし、このまま苦しみながらも編集していけば、何とかできる次元に一時的にでも到達できそうな気がしている。
時間さえ有ればできるなんて甘いものではないのだ。本当に自分の限界に挑んで物づくりをしようとしている人は己の命を削って作っているのではないだろうか?
おれは自分の身を削っても魂なくならない程度にやってる。まだまだ次回作が控えてるわけだから。
編集っていうのは、本当に突き詰めれば、やってるうちに神経がとぎすまされきて、感覚的に別の次元に入っていくものなんだ。
だから一週間ほったらかしておいて、さあ、また再開!なんてことしようとすると、かつて自分が組んだはずのパズルなのに複雑すぎて全く手に負えなくなってしまってるなんて事は何回か経験している。
蛇閣童子の第四話・・・いまのままでは本当に物足りない。しかし、まだまだ何とかなる余地は十分に感じているし、このまま苦しみながらも編集していけば、何とかできる次元に一時的にでも到達できそうな気がしている。
時間さえ有ればできるなんて甘いものではないのだ。本当に自分の限界に挑んで物づくりをしようとしている人は己の命を削って作っているのではないだろうか?
おれは自分の身を削っても魂なくならない程度にやってる。まだまだ次回作が控えてるわけだから。
マックにウインドウズを入れたんだけどブートキャンプの説明が全部英語で全然わかんない・・・・・
何度も何度も挑戦して、なんとかまともに動いてくれた。
「重い」なんて聞いてたけどそんなこた全然ない。マックでHDの要領がウィンで使った分減るだけだ。
あと、mayaって3Dソフト、オートテックに問い合わせたら、なんとドングル式であればウィンドウズでもマックでもどちらでも使っていいんだって。
やり方をソフトの会社の人にメールで教えてもらって、そのとおりにやったら動いた。
でも、OS Xの機能がうざくて何か使いづらそう・・・・・・・・
3Dソフトはマヤもライトウェーブも全然使ってない。
とりあえず作るものがいまのところないから。
なにか考えよう・・・・・って、俺あまり3DCGの映像好きじゃないんだよな。実は。(まえから言ってたか)
でもとりあえず何か考えよう。