忍者ブログ
OUTSTUDIOのブログです。群馬県前橋市で美術、特殊造型、着ぐるみ、CG、エフェクトなどの仕事をやっています。 個人製作ではそれらを取り入れた映像製作もやっています。HPはこちら~http://outstudio.o-oku.jp/
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



以前脚本を提供し、去年から今年にかけて製作された学生映画「コマッタさん」(全6話)をリメイクすることになりました。

昨日、出演してくれるという女優さんにあいに桐生までいってきました。

女優さんが決定したのでほぼ製作決定です。

で、ここんとこ毎日編集作業。

デザインフェスタが近づいているので
以前撮影した映画、(7本以上)を編集中。

いままでちょっとづつやっておかなかったツケが今・・・・・

なんとかやり遂げるつもりです。(;´ρ`) グッタリ
PR

映像と美術で遊ぶ会のメンバーが自主的に撮影。

「お散歩どーでもいーくん!」の時とは違い
退かれまくってたみたい・・・・・

なんとか完成!

短期アルバイトを募集したが、結局誰もきてくれず、
全部自分でやってしまった。

ミシンもうまくなったし、バイト代払わずにすんだし
よかった、よかった。


この前の水曜に撮影した動画です。

「もじゃろー」も明日中にほぼ完成予定!

とりあえず、来月から撮影ということで、機材の下見をかねて
現在製作中の「もじゃろー」の生地買出しで
日曜月曜と東京へいってきた。

今後の撮影はスタンダードでの撮影をやめ、出来るだけデータ式の
ハイビジョンで作品製作をしていく方向にしていく。

機材に関しては2~3万のハイビジョンカメラなど
おもちゃでしかないらしく、やはり作品撮りをするとなると
10万円以上のカメラが必要になる。

詳しい友人にいろいろ教えてももらったのだが、
予算的にカメラの購入が厳しくて、先輩に泣きついて
泣きながらカメラを貸してくれるように1時間くらい頼んだら
しぶしぶ所有しているカメラの中で最上位の2つのうちの
1つを貸してくれた。
ありがとう!!
AVCHDでのハイビジョン撮影が可能だ。

一眼レフでのハイビジョン撮影になるが
奥行のある画がつくれる反面、操作がビデオカメラよりも難しくなる。


さて、ミニチュアもじゃろーだが、最終的な生地の色も決定し、
東京での材料の買出しもすませ、着々と製作は進行している。
全部で30体製作するのだが、先に4体納品したので、
のこり26体の製作となる。





細かいパーツ製作も順調にすすんでいる。
来週納品。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[07/15 内田]
[06/03 まるじ]
[11/02 内田]
[11/02 ますだ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
内田伊久
性別:
非公開
自己紹介:
mixiは( ゚曲゚)キィィィで検索してください。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]