忍者ブログ
OUTSTUDIOのブログです。群馬県前橋市で美術、特殊造型、着ぐるみ、CG、エフェクトなどの仕事をやっています。 個人製作ではそれらを取り入れた映像製作もやっています。HPはこちら~http://outstudio.o-oku.jp/
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビ番組でも制作費削減ということで司会者の顔ぶれがずいぶん変わってきているようだが、最近は映像関係の仕事で稼げない世の中になってきた。
なのでそういう仕事もかなり減っているし報酬もすごく安くなってる。

昔だと会社でなく個人での問い合わせがごくまれにあったのだが、ほとんど受けていなかった。(お金の問題でお互い折り合いがつかなかったりとかそういうことが多かった)

でもいまは個人が趣味で「こんな物を作ってほしい」って頼んできた仕事をいくつもかけもちしている。(私はもともと造型屋なので)

ここ近年の個人のお客さんのいいところは

●業者とちがって何故か全然値切ってこない。
(逆に見積の倍の値段出すから質を上げてくれとか)

●締め切りに全然厳しくない。

●納品すると、とにかく喜んでくれる。

利益を少しでもだそうという仕事体制とはまったく真逆なのだ。

なんといってもクライアントから直でうけているので途中のピンハネがゼロというのは本当にうれしい。

しかし、こういう問い合わせがここ最近増えたのはなぜだろう?
なんとなく人の意識の流れの法則が見えてくる感じがする。

まあ、世の中にはちゃんと自分の幸せの為にお金を使う人はいるという事だ。ひたすら貯金して死んじゃうのも馬鹿らしいしね。

でも、やっぱり自分は造型よりも個人で作った映画をお金につなげたいなぁ・・・・。
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[07/15 内田]
[06/03 まるじ]
[11/02 内田]
[11/02 ますだ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
内田伊久
性別:
非公開
自己紹介:
mixiは( ゚曲゚)キィィィで検索してください。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]