忍者ブログ
OUTSTUDIOのブログです。群馬県前橋市で美術、特殊造型、着ぐるみ、CG、エフェクトなどの仕事をやっています。 個人製作ではそれらを取り入れた映像製作もやっています。HPはこちら~http://outstudio.o-oku.jp/
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日私の母校、桂萱中学校の飲み会に参加した。

こういう集まり、ほんとはあんまり好きじゃないんだけど
でも参加して凄くよかったよ。


みんなを見ていて

「自分が今後、どう生きていくべきか」

というヒントをちょっと教えてもらったような気がしたよ。

PR


次の仕事を始める前にこないだの木材を再利用できるような状態に整理し、なおかつ作業場のかたずけ。

三日もかかったよ。
作業場は棚とかつくって道具がどこにあるかすぐわかるように工夫。


「え?どこがかたずいたの??」と、思うかもしれないが、これまではゴミの廃棄場みたいだったんだから、ほんと。


今回の木材を再利用してOUTSTUDIOの工房の入口もリニューアル。
ちゃんと扉にロゴも入れようとおもっている。

ゲートのセッティングが終わったあと
おおあわてでカワセミのモデルをつくった。
次の1日で粘土原型を製作し、型をとってポリパテで形成して着色してすぐ納品に。

写真とるのわすれたので車で行く途中に携帯のカメラで撮影。

おれの携帯カメラのフォーカスはこわれているんだよね・・・。


その翌日はバラシだった。

一人で2日かけてやろうとおもっていたが、手の空いた人が4人
「てつだいますよ!」って声かけてくれて、最後のころには10人以上手伝ってくれていた。

二日でやろうとおもっていたことが、5時間で終了!

みんな、ありがとう!!


時間がなくて作りこむ事ができなかったけど、今日の朝、完成。

画像はまだ製作途中の段階。

作るのは一人でやったけど、組み立てはバイトを一人たのんで2人で大慌てで組み立てた。


とにかく落とさずによかった・・・・・・

長さ17メートル、高さ6メートルくらいのゲートをこれから製作する。
その真ん中におく直径3,4メートルの巨大なかぼちゃのオブジェを製作中だが、予定外に骨組みをつくるのに苦労してだいぶ遅れ気味。

ゲート自体は一週間で完成させなければならない。
追加予算が昨日認められたので明日材料かいにいかなくちゃ。

一週間後どうなってるかな?
もちろん出来てないといけないね。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[07/15 内田]
[06/03 まるじ]
[11/02 内田]
[11/02 ますだ]
最新トラックバック
(10/03)
プロフィール
HN:
内田伊久
性別:
非公開
自己紹介:
mixiは( ゚曲゚)キィィィで検索してください。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]